日々のつぶやき

アラサー女が、日々のできごとをつぶやきます

新婚旅行inグアム(後編)

グアム3日目!

この日は朝からグアムオーシャンパークというところへ遊びに行きました!

色んなアクティビティができるところで、事前に予約をとっていた所です

わたしたちは一日中遊び放題を予約しました

 

9:10に隣のホテルにシャトルバスが来るということで、バスを待っていました

結構時間ギリギリに来たので、集合場所があっているか少し不安になりました笑

これはきっと国民性だよなー😂

 

バスに乗って、着いたと思ったらすぐに船に乗せられて、パラセーリングをすることになりました!

一旦施設に着いて、着替えて・・・という時間があると思っていたので、いきなり船に乗る流れになって驚きました笑

 

船で沖の方まで行ったのですが、結構運転が荒く、上下に揺られました笑

おかげでパラセーリングするときは、若干の酔いが・・・笑

 

ブランコのようなものに夫と2人で乗って、船で引かれてブランコが上に上がる、という感じなのですが、結構な高さまで上がりました!

船が下の方に小さく見えて、下には大きな海を見下ろせて、風を感じて、気持ちよかったです!

途中風で大きく揺られた時はちょっとびびりましたが😂

高い所が好きなので、楽しかったです😆

f:id:pasapasaegg:20231216163630j:image

 

しかし、帰りの船で本格的に酔ってしまい・・・笑

そこからまたバスでアクティビティをするところに行く時は、吐くほどまではいかなくても、本当に気持ち悪くなってしまいました😰

 

アクティビティの説明を受け、いよいよ遊んでいいよとなったのですが、しばらくの間は船酔いのためあまり動けず、暑いしでちょっと辛かったです笑

夫も少し酔ったようで、2人して少しぐったりしてました笑

 

しばらく海をぼんやりと眺め、少し落ち着いてきた頃から、浮き輪を使ったりして海に入りました

 

アクティビティは、最初にシュノーケリングをしました

あそこに行くと魚がいるよと言われ、行ってみましたがタイミングが悪かったのか、魚はいませんでした🥺

 

その後はカヌーをしてみました

夫もわたしもカヌー初めてだったのですが、見よう見まねでやってみました😂

案外ちゃんと進んで楽しかったです!

 

酔いもだいぶ落ち着いてきた頃、バナナボートにチャレンジしました!

こちらも酔うかなと思いましたが、こちらは大丈夫でした!

スピードが出ると、風が気持ちいい😆

海もとても綺麗でした!

ジェットコースターとか好きなので、とても楽しかったです

落ちたりするかなと思いましたが、ちゃんと捕まっていれば大丈夫でした笑

そういえば、バナナボートなどを運転する方たちがいて、その中にブラジル出身だという人がいました

その方が陽気な方で、

東京バナナは甘いけど、ここのバナナはしょっぱいぜ」(海に落ちたらしょっぱいから)

と、カタコトの日本語で言っていたのが面白かったです🤣

頑張って覚えた日本語なんだろうな笑

 

その後はお昼を食べました

お昼はワンデイで予約した人には無料でついてくるものでした

酔ったこともあり、正直あまりお腹は空いていなかったです😅

でもお肉おいしかった!

f:id:pasapasaegg:20231216165607j:image

食べてたら犬が寄ってきて(グアムオーシャンパークで飼っているのかな?)、テーブルの下でおこぼれを貰おうとしていました😂

かわいかったので、お肉のかけらをあげちゃいました笑

f:id:pasapasaegg:20231217112415j:image

 

お昼の後はSUPボードもやってみました!

夏の月9ドラマでやっているのを見たことがあったので、こちららも興味津々だったので笑

最初は座って漕ぎ、その後立ってみました

立つのは難しいかと思っていましたが、意外と簡単に立てました!

綺麗な海の上を漕いで、とても気持ちがいい!

f:id:pasapasaegg:20231217112844j:image

慣れてくると水を掻く感じがわかり、進めるようになりました!

でも風に流されて、向かい風になると大変でした😂

 

最後にまたバナナボートに乗りました!

最後の方でサービスなのか、左右に大きく振られたのが楽しかった!笑

 

グアムオーシャンパークの1日パスは14時までということで、14時ギリギリまで遊びつくしましたー!

色んなアクティビティできて楽しかったです!

 

 

そのあとはまたホテルに戻り、ホテルの前の海で泳ぎました

そこで魚が泳いでいるのも見れました!

こんなたくさん人がいるところまで魚が泳いでくるのかとびっくり!

 

次の日には帰ることになっていたので、この綺麗な海を目に焼き付けようと、長い間海に入っていました

もうここに来ることはきっとないんだろうなとか、来週になったらこの時に戻りたいって思うんだろうなとか、そういうことを考えてしまうんですよね笑

f:id:pasapasaegg:20231217113923j:image

f:id:pasapasaegg:20231217113938j:image

 

 

夜には、チャモロヴィレッジのナイトマーケットに行きました!

水曜の夜に開かれる、屋台が並んだようなところです

 

またタクシーアプリを使ってタクシーを呼びました

今回の運転手さんはとても愛想がいい感じで、行き先を告げたら、日本語検索をして「かしこまりました」と言ってくれました😂

その後も英語で話しかけてくれて、何日間滞在するの?とか、どこ見に行ったの?とかおしゃべりしました

わたしたちがわからなそうにしていると、日本語で何というのか検索してくれました

とても親切で優しい運転手さんでした!

 

ナイトマーケットに着いて、運転手さんが美味しいと教えてくれたケバブを探しましたが、なかなか見つからず、結局長い行列ができていた肉料理のところで夜ご飯を買いました!

f:id:pasapasaegg:20231217114535j:image

f:id:pasapasaegg:20231217114541j:image

 

しかし夫が疲れたのでしょうか、体調が悪くなってしまったようで、買った夜ご飯はわたしだけで食べることになってしまいました笑

さすがに多かったので、残してしまいました🥺

 

ホテルに戻り、夫に先にお風呂に入ってもらい、休んでもらいました

わたしは夜の浜辺を少し散歩した後、お風呂に入って就寝しました

 

 

4日目、夫が元気だったらパンケーキを食べに行こうと話していましたが、やはり大事をとってパンケーキは辞めておきました😅

 

コンビニで買った朝ごはんを食べ、わたしはひとりで海に行きました

 

グアムの綺麗な海を見られるのも最後だと思い、目に焼き付けようと海を眺めました

f:id:pasapasaegg:20231217221521j:image

 

海に足だけ入ったので、最後足を乾かして砂を払っていた時に、ふと空を見たら、なんと虹が出ていました!

f:id:pasapasaegg:20231217221625j:image

 

なんだか、帰りたくないと思っていたわたしに、頑張れと言ってくれているようで、嬉しくなりました🥹

 

帰る頃には夫の体調もだいぶ回復したようで、問題なく飛行機に乗って日本に戻ることができました!

帰りの飛行機は窓際の席には座れず、窓からの景色もほとんど見られませんでした、残念😢

 

夫が次の日から仕事だったので、その日のうちに家まで帰らなければならず、成田空港からは大急ぎで新幹線に乗って帰りました

せかせかして、ちょっと疲れた笑

 

途中東京駅で、夜ご飯を食べました!

何を食べようかと話していましたが、日本食とかさっぱりしたのが食べたいねとなり、うどんを食べました!

うどんにして大正解!

とてもおいしく感じました😭

f:id:pasapasaegg:20231217222338j:image

 

わたしたちが注文したとき、隣の席の方が、先からいたのはこっちなんだから、こっちが先に注文だろうと店員さんに怒ってきました

時間がなかったから急いでいたのかもしれないですが、なんか言い方きつくて嫌だなと思ってしまいました🥺

比較するのもなんですが、夫はそういうこと言うような人じゃなくて良かったなと、改めて思いました笑

 

 

 

 

今回の旅行を通じて、日本にいるときは言葉が通じるのが便利だなと改めて感じました!笑

と同時に、英語少し勉強しようかなと笑

別にペラペラ話せるようにまでなるつもりはないですが、相手が何を言っているのか大体わかるようになりたいし、こちらも大体言いたいことが通じるようにはなりたいかなと笑

来年はたまに英語で日記つけてみようかな

 

それと、今後きっとあまり旅行できなくなる期間があるかもしれないですが、そのときに旅行を羨ましがってばかりいないようにもしたいです

実際、グアムで街中歩いてるときは暑くて疲れてちょっとしんどかったし、シャワーとかも不便で家に帰りたいと思った瞬間もちょっとあったし笑

帰ってきてから、地元の曇りの寒い景色も、なんだか美しく見えました

今ある環境のありがたさも大事にできるようにしたいと思います

 

海外行くと、刺激をもらってこんな風に色んなことを感じられるのがいいな☺️

 

 

 

たくさん遊んだし、この思い出を大切にこれからも頑張ろうっと!!💪