日々のつぶやき

アラサー女が、日々のできごとをつぶやきます

新婚旅行inグアム(前編)

11日〜14日で新婚旅行に行ってきました!

死ぬまでにきれいな海を見たいと思っていたので、綺麗な海といえばのグアムへ行ってきました!

11日は始発の新幹線で、東京へ

東京駅からは成田エクスプレスで成田空港へ行きました

ここでプチハプニング、というか、プチパニック笑

予約していた車両が電光掲示板に乗っておらず、焦って係員さんに確認

きいてみたら、遅れが出ているためとのこと

待っていたらちゃんと電光掲示板に出てくれました😂

少し遅れていましたが、時間には余裕があったので、特に問題なしでした

空港に着いて搭乗手続きをしました

最後に飛行機に乗ったのは5年以上前だったので、乗り方を忘れているだろうとめちゃくちゃ余裕を持って空港に着いたのですが、搭乗手続きはとてもすんなりといったので、だいぶ暇な時間ができてしまいました笑

空港内のお店をぶらぶら見て時間をつぶして、やっと飛行機に乗る時間に

飛行機は窓際の席だったので、窓を開けて景色を眺めてました

飛行機からの景色見るの好きなんだよなー!

でも、夜の便だったので、最初は夜景が見えましたが、その後は海の上ということで、真っ暗でした😅

機内食あるあるですが、わたしは英語全くといっていいほどできないので、希望を聞かれる際、なんと言っているのかほぼ分からず笑

聞こえた単語がチキンだったので、チキンをお願いしました🤣

約3時間のフライトが終わり、いよいよグアムに到着!

空港到着後、入国審査があったのですが、係の人がちょっと怖かったです

こちらも英語がわからなかったので、恐る恐るパスポートを出したら、バシッととられて、英語で何かきかれましたが、もちろん内容がわからず、明らかに嫌な顔をされました

英語ちゃんと勉強しとけばよかったーとちょっと後悔😅

そのあと指紋をとる検査なのか、機械に手をつける工程があったのですが、わたしのがうまく読み取れないようで、何度もやり直しをくらい・・・笑

やっとできて、最後英語でまた少し質問をされるところがあったのですが、そこのお姉さんは優しく、ハネムーンですか?ときかれ、イエスと答えると、おめでとうと言ってくれました☺️

空港を出ると、少し雨が降っていました

空港からホテルへはシャトルバスが出ることになっていたので、それに乗ってホテルへ

運転してくださった方が、チェックインまで代わりに済ませてくれました!

英語わからなかったので、とても助かりました🥹

ホテルに着いたのは22時頃でした

荷物を置いて次の日の朝ごはんをコンビニのようなところへ買いに行く際、ホテルのロビーを通ったのですが、クリスマスが近いということで、大きなクリスマスツリーが飾られていました

そこで夫と写真を撮っていたのですが、そこを通った女性に、写真をとってあげると言われ、とってもらいました

その方は日本語をしゃべっていたのですが、日本人だったのかはわかりません

大阪のおばちゃんのような雰囲気の方でした😁

旅行中何度か会い、そのたびに声をかけて気にかけてくださる優しい方でした!

朝ごはんを調達した後は、お風呂に入って、歯を磨いて寝ました

ちなみにグアムと日本の時差は1時間で、グアムの方が進んでいます

次の日目が覚めて、ホテルからの景色を見たらこんな感じでした!

めっちゃ綺麗ーーー😍

さっそく海をちょっと散歩しました

さすがグアム!

透き通っていてとてもきれい!!

その日は街の散策がメインだったので、歩いてタモントレードセンターというところにまず向かいました

ピンクの建物でかわいい😍

そのあとはKマートというところでお土産を買いに行きました!

ちょっと遠かったのですが、歩いて行きました

グアムは年中気温があまり変わらないようで、この日も30度くらいあったようです

その中を歩いて行ったので、暑くてちょっと大変でした笑

Kマートは日本のスーパーの様なところです

お土産購入後、タクシーアプリを入れていたので、それでタクシーを呼んで一旦ホテルに戻りました

アプリの使い方がよくわからなかったので、呼べるか正直不安でしたが、うまくいきました!笑

ホテルへ荷物を置き、お昼ご飯にしました

お昼はホテルから近いハンバーガー屋さんで食べました

せっかくなので、外のテラス席をお願いしました!

食べていたらたくさん虫が寄ってきましたが、開放感があり気持ち良かったです

ハンバーガーおいしかった😋

お昼の後はまた海へ行きました

実は生理が終わっておらず、終わるかなと思っていたのですが飛行機の影響か、そのまま海へ入るのは厳しい状況に😥

仕方ないのでタンポンを購入しました

タンポンは初めてだったので怖かったのですが、日本製品のが売っていたため少し安心でした笑

水着に着替えて、海へ!

加工なしでこの綺麗さってほんとすごいです!

エメラルドグリーンの海がとても美しい!

水面がゆらゆらと揺れて、こんな綺麗な海の中に自分がいるのが、とても幸せだと思いました

途中少し雨が降ったのですが、すぐやみました

グアムの天候はこんな感じらしいです

夜ご飯はエビの料理店?に行って、ガーリックシュリンプを食べました

ライスとパンもついてきました

そのあとはまた海に散歩へ

あたりは暗くなっていたのですが、それでも海が透き通っているのがわかり、夜の海もまた綺麗でした

グアム旅行2日目はこの後ホテルへ戻って、寝て終わりました

長くなってしまったので、続きはまた後日書こうと思います😌