日々のつぶやき

アラサー女が、日々のできごとをつぶやきます

職場の忘年会

昨日、職場の忘年会がありました

わたしは診療所で医療事務の仕事をしているので、その診療所で働いている人との飲み会です

 

職場の人と飲み会とか嫌だなーと正直思ってました笑

職場の人は友達ではないので、一定のライン以上は近づかないようにしてるとこありますし😅

 

あとお酒ついだりとかあるのかなーとか

 

今の職場はコロナが流行ってから入った所なので、ほとんど飲み会をしたことがありませんでした

 

院長が6月に変わったので、前の院長が退任されるときに初めて飲み会をしましたが

その院長は一人一人何か発表させるのが好きで、その飲み会でも発表があり、苦痛でした😫

 

 

院長が変わって初めての飲み会、どんな感じかとおもっていましたが、ゆるい感じでした!

発表もないし、お酒つぎにいくとかもないし

席も事務の人たちと固まって座れたので気が楽でした😂

 

 

嫌だなーと思ってましたが、案外楽しかったです笑

 

職場の外だとなんか話しやすい気もしますし、仕事以外の話をゆっくりできるのも新鮮でした

 

料理もお腹いっぱい食べれたー!

f:id:pasapasaegg:20231208222943j:image
f:id:pasapasaegg:20231208222931j:image
f:id:pasapasaegg:20231208222928j:image
f:id:pasapasaegg:20231208222934j:image
f:id:pasapasaegg:20231208222925j:image

 

来週は妹との忘年会もあります😎

とても楽しみ!!笑