日々のつぶやき

アラサー女が、日々のできごとをつぶやきます

不妊症・・・?

お久しぶり、になってしまいました笑

気付けば1月終わってる笑

 

 

実は1月から妊活を始めていました

 

が、1月後半にさしかかった頃、夫がもしかしたら不妊症かも、と。

幼少期に鼠径ヘルニアの手術をすると、不妊症になってしまうことがあるようです。

夫はその手術を子供の頃、3回したとか・・・

 

 

それをきいてから色々調べてみましたが、やはり不妊症の可能性が高いのでは、と思い検査をして欲しいと頼みました

 

どこで検査をしたらいいのかもわからず、してもらえそうな病院を見つけても、予約で一杯で3月になると言われ、そんなタイミングで生理がきて、やっぱり不妊症なのではとさらに不安になり・・・

仕事から帰ってきてずっと涙が止まらないという日が2日続きました笑

 

しかし、泌尿器科で検査してもらえるかもという情報を仕入れ、土曜に検査の予約がとれたと夫から連絡があり、少し落ち着きました

わからない状態が一番不安なので・・・

 

 

わたしは子供が好きなので、絶対子供は欲しい派でした

しかしこんな状況になり、万一授からない可能性も出てきました

まだ検査はしてないので心配損になるかもしれないのですが、今のうちから少しずつショックの受け入れ体制をつけようと、子供がいない未来も想像してみました笑

 

もし授からなかったら、

犬を飼う

平屋のおしゃれな一軒家に住む

海外旅行に行きまくる

お金の心配がなくなる

仕事も早期退職する

子供会とか学校の役員とか面倒事もなくなる

って生活になるんだろうなと思ったら、それはそれで楽しそうかもって思えるようになってきました笑

 

 

夫と一緒なら、きっと子供を授からなかったとしても、楽しく生きていける

 

だいたい、子供がいるから幸せ、いないと不幸だなんておかしな話だし

 

 

だから、もし不妊症だった場合、不妊治療をお金とメンタルが許す限りして、それでもダメだった場合、子供は諦めてそれはそれで楽しく生きていこうって思えるようになってきました

 

 

 

とりあえず今週土曜日、不妊症かどうかがわかるので、結果を待とうと思います